ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第9回&第11回ブロンズ新社書店大賞 授賞式

5月15日(月)に「ブロンズ新社書店大賞」の第9回&第11回合同の授賞式を行いました。

 

ブロンズ新社書店大賞とは、出版界の最前線で活躍される書店と書店員の方々へ敬意と感謝を捧げる賞です。

各回の受賞者はこちらからご覧ください。

【発表】第9回ブロンズ新社書店大賞! ①

【発表】第9回ブロンズ新社書店大賞! ②

【発表】第11回ブロンズ新社書店大賞!①

【発表】第11回ブロンズ新社書店大賞!②

 

コロナ禍を受けて第9回の授賞式は延期、第10回はオンライン開催でしたので、今回は実に3年振りのリアル開催となりました。

 

例年は弊社のギャラリー RoomJで開催していた授賞式ですが、今回は延期していた第9回の方と今年受賞された第11回の方をお招きして合同で行ったため、より広い会場である東京ドームホテルで行いました。

各賞を受賞された書店員さんが全国各地からお越しくださり、12名の作家の皆さまもお忙しいなかご出席くださいまして、大変華やかな式となりました。


受賞者の皆さまは、壇上でトロフィーと副賞が授与されたあと、受賞の喜びや、本、お仕事への熱い思いをお話くださいました。

 

受賞者の皆さまから直接伺うお話はどれも心に響く言葉ばかり。中には涙ぐまれる方もいらっしゃり、いつも読者の方に大切に本を届けてくださっていることに、私たちも改めて胸が熱くなりました。

 

最後に全員で記念撮影!

今回は初の合同授賞式で人数が多く、とても賑やかな式になりました。

 

▼続いて、授賞式の後のパーティの様子をご紹介します!

staffroom.hatenablog.com

 

(営業部 大村)