ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「リサとガスパールと過ごすフランスのクリスマスin TOKYO SKYTREE®」に行ってきました★

東京スカイツリーでは、リサとガスパールの楽しいイベントが始まりました。 入口でリサとガスパールの巨大絵本が迎えてくれたり、 ふたりがフランスのクリスマスを紹介してくれたり。 楽しい演出でいっぱいの東京スカイツリー! ぜひ行ってみてください。12…

鈴木のりたけさん おでこはめえほん初ワークショップ開催!

みなさま、刊行と同時に、即2刷3刷の大量重版をきめた、 世にもご陽気な絵本をご存知でしょうか・・・ あんな人も、こんな人も、どんな人からも、 見せた瞬間に確実に笑顔をひきだせる、 パンチ力のあるその絵本とは・・・ こちらですよ。 おでこにはめて…

『あかちゃん』の英語版がパブリッシャーズウイークリーベストブック2017に選ばれました!

毎年年末、パブリッシャーズウイークリーの編集者たちが選出するBest Books。 2017年のベストブック17冊の中にtupera tupetaさんの『あかちゃん』が選ばれました。 *詳しいリンク先はこちら。 赤ちゃん絵本としては1冊だけの選出!嬉しいですね。 現在、英…

ハロウィンパーティ

先週のハロウィンはいかがお過ごしでしたか? ヨシタケシンスケさんの「もう ぬげない」の英語版出版社であるAbrams社でも 盛大なパーティが開かれました。 毎年、スタッフ全員が思い思いに仮装して集まるパーティなのですが、 今年は「もう ぬげない」の仮…