ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木のりたけさん講演会inひょうご

11月13日(土)神戸市にある海星女子学院で、 「絵本ワールドinひょうご」にて、「しごとば」シリーズの著者、 鈴木のりたけさんの講演会が実施されました。 「新幹線運転士経由、絵本作家行き。〜人生片道切符〜」 登場は、子どもの興味をグッ!とつかむ、“…

おはなし会イベント

10月某日 ACADEMIA くまざわ書店桜ケ丘店さんで おはなし会をしました。 今回はだるまさんが、おしくら・まんじゅう、くまのがっこうの3作。 みんなでだるまさんのまねをしたり、 おしくらまんじゅうをしたり、 とても楽しいおはなし会となりました。 参加し…

だるまさんイベント in いまじんさん

9月某日 いまじんWT岡崎店さん、瀬戸店さん、中川戸田店さんで 「だるまさんのおこあがりこぼし」というイベントをしてくださいました。 以前ご紹介した時はガムテープの芯を使って作りましたが、 今回はガチャガチャのケースを使って作っています。 小さい…

らくがき大会 in 川崎

9月某日 丸善ラゾーナ川崎店さんで、らくがき大会を行ないました。 最初は『らくがきBOOK』のお試し版、 次は「かおをかきましょう」というお題でらくがき。 たくさんのおともだちが積極的に参加してくれて、 とっても上手できました。 イベントに参加してく…

ねぶた

今日は、会社のすぐ前にある表参道が夕方頃からにわかに騒がしくなりました。 大勢の警備の人たちに囲まれた厳戒体制のもと、 道路脇には立ち入り禁止の黄色いテープが貼られて、道路も規制。 誰が来るのかと思っていたら、 やってきたのは… 青森のねぶた!…