ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんかん。

みなさま、ホリデーシーズン、いかがお過ごしですか? ブロンズ新社は、本日27日をもちまして、 2010年の業務を終了し、冬期休業に入ります。 今日は“大掃除”。 社内のあちこちでチームワーク良く 掃除が進んでいきました。 『らくがき絵本』が20年を迎えた…

tupera tuperaの森、開催中!

14日から始まったツペラツペラさんの展覧会に行ってきました! 原画はもちろん、CDジャケットや、アニメーション、 立体の展示もしています。グッズも販売していますよ。 ↑tuperatuperaの亀山さんと、弊社編集長 特に目立っていたのがこちら。 かべに描かれ…

『続々しごとば』かえるはどこだ! こたえあわせ

人気シリーズ「しごとば」の第3弾、『続々・しごとば』では、 登場する9つの「しごとば」すべてに、かえるがかくれています。 もうひとつ。それぞれの「しごとば」には、次に出てくる職業に関するアイテムも、 こっそり描きこまれているのです。ここではそ…

酒井駒子「うさぎ」展と「赤ずきん」原画展

青山ブックセンター本店で、酒井駒子さんの「うさぎ」展と「赤ずきん」原画展がはじまりました。 『ビロードのうさぎ』、『ぼく おかあさんのこと…』(文溪堂)、『ゆきがやんだら』(学研)の3作の原画と、 酒井駒子さんと青山ブックセンターのコラボレーシ…

表参道イルミネーション

つい先日まできれいに紅葉していた表参道のケヤキ並木も、 すっかり葉が落ちて、いよいよ冬らしくなってきました。 今月からは、日没になるとこんなすてきな光景が楽しめます。 上の写真はJR原宿駅前の歩道橋から撮ったもの。 今年は表参道誕生90周年記念…

ジャッキーのおようふくイベント

12月某日 旭屋書店イオン浦和美園店さんで 『ジャッキーのおようふく』のイベントをしました。 みなさんとても熱心で素敵なジャッキーができました。 参加してくれたみなさんありがとうございました。

「近所づきあい祭り」に行ってきました!

ブロンズ新社のHPで、「映画・おしゃれ手帖」のWEB連載中の杉浦さやかさん。 阿佐ヶ谷のCONTEXT-Sというギャラリーで、 ご近所さんたちとフリーマーケットをするとのこと。 ずっと杉浦さんに会いたいと思っていた広報担当の私は、 杉浦さんの編集担当(Y)と…

みなさんはもう食べましたか?

Pasco(敷島製パン)よりリニューアルされて好評発売中の、「スナックパン」。以前、ブログでもお伝えしましたが(過去の記事はコチラ)大きく展開している店舗がありました! 「キャラメル」や秋の味覚「さつまいも」など、 バリエーションも増えているよう…

くまのがっこうフェア展開中

「くまのがっこう」映画の公開が、いよいよせまってまいりました。 そして、12月に入り書店の売り場も一気にクリスマスモード。 前にもご紹介した滋賀県HYPERBOOKS駒井沢店は、 クリスマス色の布に、サンタ衣装のジャッキーや、 サンタグッズをちりばめて、 …