ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき大会 in 上大岡

9月某日、 八重洲ブックセンター京急上大岡店さんで 親子でらくがき大会を開催しました。 当日はあいにくの大雨でしたが、 たくさんのご家族の方が参加してくださいました。 今回のテーマは“かおをかきましょう” 新刊のらくがきBOOKにちなんで うれしいかお…

山陽堂書店

表参道と、青山通りの交差点に約120年の歴史をほこる書店があります。 明るい店内に、きれいに整えられた本たち……。 つい手に取りたくなる興味深い本が並んでいます。 そして、入って一番目に留まるディスプレイ棚には、 毎月出版社のフェアを展開しています…

近鉄ブックセンター上本町店ディスプレイ

近鉄ブックセンター上本町店の児童書ご担当東坂さんより、 くまのがっこうフェア展開の様子をご紹介いただきました! 真ん中の額は、スタッフの方が布やフェルトでつくってくれたそうです。 かわいく手づくりをしてくださり、ありがとうございます! 営業部 …

五味太郎さんinメリーゴーランド 講演レポート

10/17(日)、三重県四日市の絵本専門店・メリーゴーランドさんで、 「読むという冒険」というテーマで五味太郎さんの講演が行なわれました。 集まったお客さまは100人以上。 そのうち8割ほどが五味さんとは初対面でした。 講演の内容は、「本を読むというこ…

【講演会】五味さんへのメッセージ&質問 大募集!

先日のお知らせにもアップしましたが、 『らくがき絵本』20周年を記念して、 作者・五味太郎さんの講演会&サイン会が行われます。 東京での講演会は2年ぶりだそうですが、 さらにこのたび、豪華な顔ぶれでのトークイベントが実現します! 絵本作家の巨匠と…

『おはようオロギーコ』原画展開催中!

10月の新刊『おはようオロギーコ』(こいでなつこ)の 原画展が、リブロ池袋本店にて開催中です! それにともなって、作者のこいでなつこさんが、 八ヶ岳から東京のオフィスに遊びに来てくれました! 原画展も見に行かれたそうで、 オロギーコのパネルやディ…

未来屋書店 相模原店手づくりディスプレイ!

くまのがっこうの棚を、スタッフのみなさんで 気合を入れてディスプレイをしてくれたという、素敵なお手紙をいただきました! ぶどうと、額入りジャッキー、フェルトジャッキーはすべて手づくりだそうです。かわいい! 第1号のお客さまは、全点を抱きかかえ…

五味太郎『らくがき絵本』 20周年記念講演 開催決定!

第76回紀伊国屋サザンセミナー 『らくがき絵本』20周年記念講演 五味太郎 らくがきの愉しみ 【実施概要】 ■2010年11月6日(sat) ■14:00開演(13:30開場) ■紀伊國屋サザンシアター(紀伊國屋書店新宿南店7階) 【料 金】 ■1,000円(税込) 全席指定 (チ…

特製「らくがき・クレヨン」完成しました!

特製らくがき・クレヨンが当たる!キャンペーンの、 クレヨンが完成いたしました〜!(パチパチ!) サクラクレパスさんの協力を得て、作成された「らくがき・クレヨン」。完成品は、コチラ!! 描き心地も抜群ですよ! まだまだ受け付けておりますので、 み…