ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やぎたみこさんの、これなーんだ?<2>

新刊制作のため、 お茶の水の喫茶店「穂高」にて またまた打ち合わせ。これなーーんだ。 ふふふ、、来年までのお楽しみですよー。 前回のブログはコチラ→CLICK!! (編集部・Y) Tweet

<リレーブログ2>『さやかの異常な(?)愛情』

みなさん、お待たせいたしました! リレーブログ、久しぶりの更新です。 無事に校了を迎えた、編集担当Yによる記事です。 どうぞ、お楽しみください。 *-*-* 杉浦さんは ほんと〜に映画を愛しているのだなあ……と しみじみ実感したのは、制作資料を見せて…

ブロンズ新社にいらっしゃったのは……?

中川ひろたかさんが、ブロンズ新社にご来社くださいました!台湾版『バスなのね』が、現地のブックスタートに選定されて、 増刷が決定したとのことです!!(拍手!) 日本版『バスなのね』 台湾版『這是公車(バスなのね)』 そして今回は、とーってもかわい…

『幸せの絵本−家族の絆編−』が届きました!

絵本ナビ・代表の金柿さんが選んだ100冊を紹介した、 『幸せの絵本−家族の絆編−』(ソフトバンククリエイティブ)が 届きましたので、ご紹介します。 ブロンズ新社の本、『しごとば』や『おしくらまんじゅう』など、 たくさんご紹介いただきました。すっきり…

やぎたみこさんが……!!

御茶ノ水のとある喫茶店で 八木民子さんと来年の新刊の打合せ。これなーーんだ。 ふふふ、、来年までのお楽しみですよー。 (編集部Y)

こっそり、激写!

リレーブログ、なかなか更新できずにごめんなさい! というわけで、広報Mが、絶賛校正作業中の編集Yを激写! まず、遠くからこっそりパチリ。 次に、大胆にも接近して手元を盗み見。(パパラッチの気分) なんて書いてあるか読みたいですが、なかなか読め…

『みかちゃんとカポネ』の朝比奈かおるさん、登場!

『みかちゃんとカポネ』の作者、朝比奈かおるさんが ブロンズ新社に来社してくださいました!朝比奈さんが手にしているのは… なんと、絵本に出てくるのと同じ、 “カポネ”のクッキー!!(スタッフ歓喜の声!) 朝比奈さんは、絵本を描く前に、 タルトもクッ…