ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『まほうのハッピーハロウィン』ができるまで【後編】物語が姿をあらわす時

石津さんからテキストをうけとった岡田さんは、 ともに経験したハロウィンの取材風景からイマジネーションをひろげ、 絵本の絵を描きはじめました。 今回はそれぞれの絵を 「1枚の絵としても飾りたくなるような美しい作品になること」 と意識して、絵を描き…

絵本『まほうのハッピーハロウィン』ができるまで【前編】おはなしが芽吹く瞬間

この秋、発売となった『まほうのハッピーハロウィン』。 おかげさまで、ハロウィンコーナーに元気に並んでいます。 おはなしは石津ちひろさん、絵は岡田千晶さんによる 最近すこしずつ暮らしに定着してきた 日本の子どもたちのハロウィンまつりを描いた絵本…

『まほうのハッピーハロウィン』の立体かぼちゃを作ろう!

ハロウィンまであと2週間を切りましたね。 今年は例年のようにハロウィンパーティーをするのも難しい…という方も多いのではないでしょうか。 そこで、おうちでハロウィン気分を味わえるワークシートをご用意しました! 『まほうのハッピーハロウィン』の中で…