ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第8回ブロンズ新社書店大賞祝賀パーティーレポート

授賞式の後は会場を移して、祝賀パーティーを行いました。

 

ヨシタケシンスケさんに乾杯のご発声を頂戴して、

楽しいパーティーの始まりです! 

f:id:staffroom:20200224174007j:plain

 

今年も会場はブロンズ新社から徒歩1分のところにある

レストランのeatrip様です。

 

原宿であることを忘れてしまうような温かく心安らぐ空間と、

色鮮やかで美味しいお料理の数々に、受賞者のみなさまにも笑顔がこぼれます。 

f:id:staffroom:20200224174001j:plain

 

普段なかなかお会いする機会のない著者のみなさまや、

他の書店の方ともご歓談いただき、

授賞式の時よりもリラックスしたご様子で

みなさま楽しそうに過ごされていました。 

f:id:staffroom:20200224174032j:plain

f:id:staffroom:20200224174016j:plain

f:id:staffroom:20200224174011j:plain

f:id:staffroom:20200224174026j:plain


著者のみなさまにご挨拶いただき、美味しいデザートをいただいた後は、

豪華サイン色紙をかけたゲームを行いました。

 

今年は「しごとば」シリーズの10周年と6年ぶりの新刊発売を記念して、

「しごとばビンゴ大会」です!

 

実は受賞者のみなさまの名札の裏にこっそり

「しごとば」シリーズに登場する16職業の絵を貼っていまして、

著者のみなさんに引いていただいた札と

同じ絵が貼られていた方が当たりです! 

f:id:staffroom:20200224174135j:plain

f:id:staffroom:20200224174145j:plain

f:id:staffroom:20200224174152j:plain

 

おめでとうございます!

ぜひ飾ってくださいね!

 

楽しい時間はあっという間。書店大賞の1日目は終了です!

 

f:id:staffroom:20200224174155j:plain

 

次回は2日目の製本所見学の様子をお伝えいたします。

 

どうぞお楽しみに!

 

(営業部 大村)