ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第6回ブロンズ新社書店大賞・授賞式レポート

2月某日、弊社ギャラリーRoomJにて「ブロンズ新社書店大賞」の授賞式を行いました。


おかげさまで今年で第6回を迎えまして、
たくさんのご応募の中から見事受賞された書店の皆様をご招待し、
北は青森、南は福岡と、全国各地からお越しいただきました!


ディスプレイ部門のグランプリは、天真堂書店 甲府国母店様です。
1年を通してブロンズ新社のさまざまな絵本をディスプレイしてくださり、
一昨年の特別賞、昨年の準グランプリに続いて、ついにグランプリを受賞されました!


ベストPOP部門のベストPOP賞はブックスノア様です。
こちらはなんと立体!
お皿を動かしてクロネコのくーちゃんを探す仕掛けが楽しいPOPです。


そして、パッション部門の大賞は静岡書店大賞 事務局様です。
書店員さんの熱い思いから始まったこちらの賞は、県内の図書館やメディアも巻き込み、輪は年々広がっています。
そのパッションに敬意と感謝を込めて、大賞を贈らせていただきました。


▼全受賞店とコメントはこちら!
http://d.hatena.ne.jp/staffroom/20180131/1517361226



書店のみなさまには受賞のスピーチもしていただき、
児童書への熱い想いの込もったお言葉や、思わず涙ぐまれる姿に、
私たち社員も胸が熱くなりました。


そして、授賞式には9名もの作家のみなさまがご参加くださり、
ギャラリー内ではこの2日間限定の特別な原画展も行いました!


お越しいただいた作家のみなさまは、あいはらひろゆきさん、あだちなみさん、
アンマサコさん、金原瑞人さん、鈴木のりたけさん、tupera tupera 亀山達矢さん、
はせがわはっちさん、山本孝さん、ヨシタケシンスケさんです。(五十音順)


最後に記念写真をぱちり!


次回は授賞式後の祝賀パーティーのレポートをお届けいたします。
どうぞお楽しみに!


(営業部 大村)