ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第9回&第11回ブロンズ新社書店大賞 祝賀パーティー

授賞式の後は同じく東京ドームホテルで祝賀パーティを行いました。

会場には美味しそうなお料理がずらり。

 

授賞式では皆さま少し緊張されていたようですが、他の書店の方や、普段なかなかお会いできない作家の皆さまとゆっくりご歓談いただき、リラックスした様子で楽しそうに過ごされていました。

 

パーティの後半は、豪華賞品をかけたゲームを行いました!

ヨシタケシンスケさん手作りのこちらのりんごを使ってくじを引きます。

賞品は今回お越しくださった作家の皆さまのサイン本です!

 

実は受賞者の皆さまの名札の裏に『りんごかもしれない』に登場する、りんごのきょうだいたちの絵を貼らせていただきました。

作家の皆さまに1枚ずつくじを引いていただき、同じ絵のシールが貼られていた方が当たりです!

当たった方には、作家の皆さまから直接サイン本を渡していただき、その場でお名前も入れていただきました。

当選された皆さま、おめでとうございます!

 

そして今回はさらに!

作家の皆さま全員のサインが入った色紙が当たるじゃんけん大会も行いました。

 

tupera tuperaの亀山達矢さんとのじゃんけん、

勝ち抜いた3名の皆さま、おめでとうございます!

 

楽しい時間はあっという間。書店大賞の1日目は大盛況のうちに終了しました。

 

翌日は日本出版クラブで新刊説明会を行い、今後半年の新刊やフェアを担当者からご紹介いたしました。

 

書店大賞2日間はこれにて終了です。

コロナ禍でなかなか思うように開催が出来なかった書店大賞でしたが、今回、皆さまと直接お会いしてお話をすることが出来る素晴らしさを、改めて実感いたしました。

ご参加くださった書店員さま、著者の皆さま、ありがとうございました。

 

(営業部 大村)

 

staffroom.hatenablog.com