ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木のりたけさん、イベント巡業!!

先週末、怒涛の全国巡業がありました。 鈴木のりたけさんの講演会が、宮崎と北千住とであり、 広報の私は、3日間ご一緒させていただきました! 【宮崎】 担当者の熱烈なオファーからはじまった宮崎での講演会では、 開会式でテープカットの大役を!! まわ…

ちくわのわーさん書店さん用ポップ

全国のちびっ子に大人気の『ちくわのわーさん』(大きく出た!)、 みなさん、もうご覧になりましたか? 顔のないちくわ、まきずし、スパゲッティ……。 ぱっと見、不気味で奇妙な彼らが、愛おしく見えてきちゃったら、 あなたも岡田よしたかさんの、ナンセン…

『ふくろうのダルトリー』ができました!

だんだんと肌寒くなり、 家の中で過ごすのが楽しい季節になりましたね。 私もクッションカバーを冬仕様に変え、膝掛けも出し、 冬ごもりの準備は万全です。 さて、そんな季節にぴったりの本ができました。 西村敏雄さんが「新しい画風で」挑んで下さった今回…

『おちばいちば』の西原みのりさん登場!

秋の足音がだんだん近づいてきた10月某日。 発売直後に早くも重版が決まった『おちばいちば』の作者、 西原みのりさんが、福岡からブロンズ新社に来て下さいました!若いですね〜。かわいいですね〜。 (おばちゃんみたいやな…) お?みのりさんの前にいるの…

鈴木のりたけさん、「スッキリ!!」に出演!

10/10(月・祝)の朝、鈴木のりたけさんが、 日本テレビ「スッキリ!!」にVTR出演しました! 東京スカイツリーの特集で、 来年の春刊行予定の、 絵本『しごとば特別編 東京スカイツリーができるまで』 の告知をしていただきました。 「しごとば」シリーズも、…

『うきわねこ』原画展、スタートです!

蜂飼耳さんと牧野千穂さんの絵本『うきわねこ』の原画展が、 本日10/6(木)より、ブックハウス神保町さんで始まります! 先日、設営にお伺いしてきました。 ブックハウス神保町さんの多大な協力を得て、 幻想的な世界が広がる、美しい展示会場になりました…

<リレーブログ1>『こけしとの遭遇』

こんにちは。 ブロンズ新社の広報Mです。 早速ですが…… 杉浦さやかファンのみなさま、お待たせしました! この秋発売の『映画・おしゃれ手帖』(まだタイトルは仮です)が、 少しずつその全貌が見えてきましたよー! (拍手!) 先日、編集担当Yに同行させ…