児童書を愛し、出版界を盛り上げてくださる書店さんを応援する「ブロンズ新社書店大賞」。
続いて【リスペクト賞】の発表です!
情熱をもって読者の方へ本を届けてくださる書店員さんへ、ブロンズ新社から尊敬と感謝の気持ちをお伝えする賞です。
今年は社員の推薦により6名の方にお贈りさせていただきます。
〇紀伊國屋書店 梅田本店 矢幡智子 様
◆受賞のことば◆
この度は、このような素晴らしい賞に選んで頂き、誠にありがとうございます。
児童書担当になり一年でまだまだ未熟ではございますが、今回の受賞は、日々的確なアドバイスをしてくださる営業担当さんのお力添えがあったからこそと思っております。
営業担当さんとの出会いを始め勝手ながら推し版元と公言しているブロンズ新社様から、このような賞を頂き大変感激しております。
この素晴らしい賞に恥じぬよう、今後も日々精進してまいりますので、引き続きお力添えのほどよろしくお願いいたします。
〇ジュンク堂書店 三宮店 石橋恵子 様
◆受賞のことば◆
今回はこのような賞をいただけることになりなんとももったいない気持ちで更にがんばらねばという励みになっております。
子どもさんへの思いを込めて作られる本たちを1冊でも多く手渡しできるようこれからも考えていきます。この度は本当にありがとうございます。
〇長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店 長谷川静子 様
◆受賞のことば◆
街の書店をこのように高く評価して頂き恐縮に存じます。
大変に光栄です。誠に有難うございます。
営業に訪問頂く矢野様をはじめ、これまでお世話になった皆様のおかげです。
いただいた賞の名に恥じないよう、より一層精進してまいります。
今後ともご指導のほど何卒よろしく、お願い申しあげます。
〇ブックエース 成田赤坂店 益子陽介 様
◆受賞のことば◆
この度は素敵な賞にご選出いただき、誠にありがとうございます。 ジャンルを問わず雑多に本を読みますが、とりわけ絵本の存在は私にとって欠かすことができません。 日々の時間とは全くことなる「自分だけの時間」を過ごすことができるのです。
その中でも新刊をいつも楽しみにしているブロンズ新社様に賞をいただくことができ、光栄であるとともに恐縮もしてしまいます。というのも、私は山城さんと楽しくおしゃべりし、新刊のゲラを読みながら刊行を楽しみに待ち、新刊が入荷したら児童書担当スタッフと嬉々としてまたおしゃべりするという、書いてみると仕事とは思えないことばかりしてきたからです。 去年まで4年間勤めてきた書店は閉店してしまいました。 ブロンズ新社様と一緒に歩んできた店舗であると胸を張って言えます。この賞をこの店舗に関わったすべての方、とりわけ児童書を長年担当された古川さんへ捧げたいです。
〇未来屋書店 板橋店 山本光 様
◆受賞のことば◆
すてきな賞をいただき、ありがとうございます。これは周りの方々のサポートがあったからこそ、心から感謝しています。
本を売るという仕事は、読み手と作り手の架け橋となる大切な役割です。お客さまにぴったりの一冊を提供できたときの喜びは、何にも代えがたいですね。今後も、お客さまのライフスタイルや興味に合わせたオススメの本を提供し続けるため、日々勉強していきたいと思います。これからも、よろしくお願いします!
〇メルヘンハウス 三輪丈太郎 様
◆受賞のことば◆
リスペクト賞を頂くにあたり大変光栄に思います。賞に恥じることなく、これからも子どもたちへ良書の普及活動を、しっかりとやって行きたいと思います。
以上です!
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
↓↓ディスプレイ部門、ベストPOP部門の発表はこちら