ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木のりたけさん・イベントレポート!

先週末、台東区立中央図書館からお声掛けいただいて、 生涯学習センターで鈴木のりたけさんの講演会が実施されました。 おとな限定の講演会でしたが、 積極的な方たちに多く参加していただき、 活気ある楽しい時間となりました。おとなでも、“運転士姿”のの…

カポネクッキー、レシピを伝授!

第4回MOE絵本屋さん大賞で、17位にランクインした、 『みかちゃんとカポネ』(朝比奈かおる/作)。先日、著者の朝比奈かおるさんが。 ブロンズ新社にご来社いただいたときに、 “カポネクッキー”をつくって持ってきてくださいました。 その時のブログはコチ…

鈴木のりたけさんイベントin浅草!

東京スカイツリーに沸く、下町・浅草。 本の発売に向け、東京スカイツリーの絵を描いている、鈴木のりたけさん。 2/18(土)に、講演会を行います。 詳細は下記をご参照ください。5月に発売予定の最新刊のお話も聞けるかもしれません。 ぜひ、この機会にご…

ちくわのわーさん、クレヨンハウスによりみち

のんき者でおなじみの『ちくわのわーさん』。 もうお読みになりましたか? マイペースでのんびり屋のわーさんは、 好きな言葉が「どうということはない」、 好きな動詞が「ねむる」の私にとって、なんとも勇気づけられる存在。『ちくわのわーさん』は、読ん…