ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ブロンズ新社の絵本ワークシートを公開!

今週から学校がおやすみになって、室内でのあそびが増えた方もたくさんいらっしゃるかと思います。そんなみなさまに!絵本といっしょに(いっしょじゃなくても)楽しめる、ワークシートを期間限定で公開!データをダウンロードして、印刷して、みんなで楽しんでくださいね。

描いたワークシートをSNSでシェアしていただくのも大歓迎!

室内での日々をたのしく過ごす一助となれば幸いです。

 

 

▼ご注意していただきたいこと▼

※個人(営利目的でない場)でのご利用に限らせていただきます。

※二次配布はご遠慮願います。(ご紹介いただける場合はこのページのURLをご案内ください)

 

『りんごかもしれない』おえかきシート

f:id:staffroom:20200304153136j:plain

▼あそびかたはこちら!いろんな「かもしれない」をみつけてみてね!

f:id:staffroom:20200304152929j:plain

 

 

『らくがき絵本 五味太郎50%』おえかきシート

ごはんにカレーをかけちゃおう!どんなカレーがいいかなあ?

f:id:staffroom:20200305122936j:plain



 

しろくまのパンツ』パンツおえかきシート

しろくまさんにパンツをはかせてね!

f:id:staffroom:20200304153629j:plain

「くまのがっこう」シリーズ ジャッキーのぬりえ

ジャッキーにおようふくを着せてあげてね!

f:id:staffroom:20200304151228j:plain

 

岡田よしたか「たべもの絵本」シリーズ キャラクターシート

みんなのすきなたべものは、どんなせいかくかな?

f:id:staffroom:20200304153655j:plain


外に出づらく、悶々とする日々ですが、ちいさなたのしさをプレゼントできたら嬉しいです。

みなさまのもとに、なるべくはやく、いつもと変わらぬ日常が戻りますように。