ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第5回ブロンズ新社書店大賞・授賞式レポート

2月某日、ブロンズ新社書店大賞の授賞式を執り行いました。
全国の書店のみなさまに支えられ、
この賞も今年で第5回目を迎えることができました。


入賞店はコチラ⇒http://d.hatena.ne.jp/staffroom/201701


ディスプレイ部門で見事大賞を受賞されたのは、
TSUTAYA佐鳴台店さんの「鈴木のりたけ先生の絵本」フェア!
著者の鈴木のりたけさんの地元でもある静岡の書店さんが、
お店をあげてコーナーを作って下さいました。


パッション部門の大賞は、
日本初の子どもの本専門店であるメルヘンハウスさん!


POP賞もグッと引き付けられるコピーが入っていたり、
動く仕掛け付きであったりと様々な工夫を凝らして作って下さっていて、
スライドを変えるたびに感嘆の声も…。


授賞者のみなさまからスピーチをいただいたのですが、
みなさまの児童書愛であったり、受賞を喜んでいただいている気持ちだったりが
よく伝わってきて、社員一同とても嬉しく聴いていました。


また、今回も大変豪華な作家のみなさまが駆けつけて下さり、
授賞式1日限定(!)で原画展も行いました。
参加して下さった作家のみなさまは、あいはらひろゆきさん・あだちなみさん・
鈴木のりたけさん・鈴木康広さん・tupera tupera亀山達矢さん・どいかやさん・
ヨシタケシンスケさん(順不同)です。
受賞者のみなさまと記念撮影も致しました!



photo by Nana Moriguchi


授賞式後のパーティへレポートは続きます。どうぞお楽しみに!


(営業部 橋本)