ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第12回ブロンズ新社書店大賞<授賞式>

出版界の最前線で活躍される書店と書店員の方々へ敬意と感謝を捧げる賞、ブロンズ新社書店大賞の授賞式を、今年も5月23日(木)に執り行いました。
こちらのブログでは、1日目の授賞式、パーティー、2日目の製本所見学、新刊説明会の様子を、3回に分けてお送りいたします。
※各賞受賞者はこちらをご覧くださいませ。 

昨年から東京ドームホテルで開催している授賞式ですが、今年は会場を地下1階から42階へ移し、昨年とはまた違った雰囲気の中で行われました。

各賞を受賞された書店員さんが全国各地から22名お越しくださり、作家のみなさまもお忙しい中14名もご出席くださいまして、今年も大変華やかな式となりました。

受賞されたみなさまにはトロフィーと副賞をお渡しし、ステージで一言ずつお話いただきました。

熱い思いのこもったスピーチをお聞きすると、1冊1冊大切に、そして情熱を持って読者の方に届けてくださっていることが伝わってきて、私たちも改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

奈良蔦屋書店さんは受賞されたディスプレイを持って来てくださり、手の込んだ作品に歓声が上がります。

副賞のジークレーは作家さんご本人から手渡していただきました! 

 

最後に全員で記念撮影!

 


↓↓続いて、授賞式後のパーティーの様子をご紹介します。

staffroom.hatenablog.com