ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

〜ヨシタケさん、書店営業へゆく〜 2日目(前編)

先日、ヨシタケシンスケさんに6店舗の書店営業へ同行いただきました。
この日は更に増えて、8店舗!!(ブロンズ、働かせすぎ!笑)
時折疲れた表情が見えますが、嫌な顔一つしないヨシタケシンスケさん。
今回も丸一日ご同行いただきました。感謝、感謝です。

では、それぞれの店舗担当営業によるレポート(前編)です。


【1店舗目】
★paper wallエキュート品川店 (ご担当)大木さん
  
『りんごかもしれない』の発売前から、ヨシタケさんの書籍が「いい場所」に置かれていて、
ヨシタケさんも「どんな店員さんが置いてくれてるんだろう!?」と気になっていたそうです。
ご挨拶のあとは、サイン本作成。
大木さんもスルスルと出来上がるイラスト(サイン)に興味深々のご様子でした♪
(営業部・平川)



【2店舗目】
紀伊国屋書店新宿南店 (ご担当)跡邊(あとべ)さん、日馬(くさま)さん
 
つい先日、りんご星人にジャックされた面影を残す店内で。
絵本担当の日馬さんから
「『しかもフタが無い』の時から、好きでした。」と、素敵な告白タイムもありましたよ♡
(営業部・平川)


【3店舗目】
ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店 (ご担当)関矢さん、大森さん(当日不在)
 
密林のような店内。
ヨシタケさん、ご自分の絵本『りんごかもしれない』探しに四苦八苦。
しばらくして「(サブカルおもしろ本コーナーで)ここかあ!好きな本に囲まれいていて、たのしい」と一言。
みなさんも来店された折には「たのしいたのしい本探し」が待っています!

※ご担当の関矢さんは、先日『りんごかもしれない』のFBページで、
【書店員さんインタビュー4】で登場いただいております。
(営業部・酒井)


【4店舗目】
★渋谷タワーブックス (ご担当)北村さん
 
音楽好きの聖地を訪問。
絵本というよりアート本として買われているんじゃないですか、と北村さん。
「その反応は嬉しいですね」とヨシタケさん。
素敵な音楽とイカした『りんご』-NO RINGO,NO LIFE?
(営業部・酒井)


2日目の前編はここまで。次回、後編をお楽しみに!