ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

〜ヨシタケさん、書店営業へゆく〜 2日目(後編)

ヨシタケさんの営業活動はつづく……後編をどうぞ。


【5店舗目】
★リブロ池袋本店 わむぱむ (ご担当)梅影マネージャー、高尾さん
 
売り場に入ってすぐに手作りPOPと共に平積みされるりんごを発見!
「綺麗なPOPも良いですけど、手作りのPOPは目が止まるし、何より愛情を感じますね!」とヨシタケさん。
梅影マネージャーも高尾さんも、ヨシタケさんの発想?妄想?ワールドにひきこまれています。
(営業部・木村)



【6店舗目】
ジュンク堂書店池袋本店 (ご担当)市川さん、岡田さん、北沢さん
 
ヨシタケさんの発想力、感性や表現力にみなさん関心しきりのご様子で、
サイン本を書きながらのお話は、見ていて心温まるものでした。
そしてなんと! サイン本に書いてある絵はすべて違うんです!
一人で全部欲しくなりました。ヨシタケさんと売り場担当のみなさんで記念写真!
(営業部・木村)


【7店舗目】
ヴィレッジヴァンガードお茶の水店 (ご担当)伊藤さん、三川さん
 
店に着くなり「ヨシタケさんですよね」と声を掛けられる。
初対面にも関わらず「りんごオーラ」を素早くキャッチした三川さん。
ヨシタケさんコーナーには、まさか!本物のりんごも?!
今(2013年5月13日現在)なら全部がサイン本!
(営業部・酒井)


【8店舗目】
丸善丸の内本店 (ご担当)兼森さん
 
最後の訪問店。「レッツシリーズ」の大ファンという兼森さん。
ヨシタケさんからのプレゼントの色紙をすぐに本といっしょに並べてくれました!
本と色紙とヨシタケさんでパシャリ。
(営業部・佐藤)


以上、営業のスタッフからのレポートでした!

ヨシタケさんとは、2日間14店舗の書店さんへ営業にいきました。
書店のみなさまには、本当に快く迎えていただき、スタッフも嬉しく思っています。
まだまだヨシタケさんといっしょにお伺いしたい書店さんがあるのですが、
全ての書店さまにお伺いできず、残念です(ごめんなさい)。

今後、もしかしたら、「3日目」として、どこかの書店さんにヨシタケさんとお伺い……
するかもしれません!笑。 そのときは、ぜひよろしくお願いいたします!


ブロンズ新社・営業部)