ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

工藤ノリコのペンギンきょうだい「のりもの」シリーズ 15周年ありがとうフェア開催! いまだけ特製クリアファイルがついてくる!

f:id:staffroom:20220414172155j:plain

いつも、ペンギンきょうだい「のりもの」シリーズ(工藤ノリコ 作)をご愛読いただきありがとうございます。
2007年にシリーズ第1作目の『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』を刊行して以来、たくさんの方にお楽しみいただき、おかげさまで今年2022年、刊行15周年を迎えました🎊🎊🐧💕

4月中旬頃より、15周年を記念したフェアを全国の書店さんで開催します!
また読者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、特製クリアファイル(B6サイズ)が付いた特別版をフェア開催中期間限定で販売します。
ぜひ書店店頭に足をお運びください☺☺

f:id:staffroom:20220414183511j:plain


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

🌟 作者・工藤ノリコさんよりメッセージ 🌟

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ペンギンきょうだい「のりもの」シリーズは、本人も子どもであるペンギンのお姉ちゃんが、小さい弟2人といっしょに「のりもの」にのって旅をするおはなしです。
れっしゃ→ふね→ひこうき→バスと周遊する間に、季節も春→夏→秋→冬と移りかわっていきます。
また他のお客さんたちにもそれぞれのドラマがあり、4つの「のりもの」の旅のなかで変化していきます。
旅の食べものや、それぞれの目的地もあわせて、お楽しみください!


工藤ノリコさんプロフィール

f:id:staffroom:20220413145808j:plain

1970年、神奈川県生まれ。絵本作家・漫画家。旅行好き。ジャングルに魅せられて、ボルネオ島を何度も訪れる。自身も、「ペンギンきょうだい」シリーズと同じ姉弟構成。
絵本に「ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)、「ピヨピヨ」シリーズ(佼成出版社)、読み物に「マルガリータ」シリーズ(あかね書房)などがある。

 


工藤ノリコのペンギンきょうだい「のりもの」シリーズ
15周年ありがとうフェア✨
<注意事項>

  • フェアは2022年4月中旬頃より全国の書店さんで開催予定です。各書店でのフェアは予告なく終了する可能性がございますので予めご了承ください。
  • 特製クリアファイル(B6サイズ)は、「15周年フェア帯」が巻かれた書籍のみに付いています。
    ※フェア帯付きの書籍は、書店店頭のみのお取り扱いになりますので、ご注意ください。(弊社Webサイトおよびネット書店などでの取り扱いはありません。)

f:id:staffroom:20220413145553j:plain

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

f:id:staffroom:20220417164401j:plain

ペンギンきょうだい「のりもの」シリーズ紹介

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

f:id:staffroom:20220413145858j:plain

『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』(定価:1,430円)

なかよし3きょうだいのおねえちゃん、ペンちゃん、ギンちゃんは、れっしゃに乗って、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びにいきます。プレゼントを持ったら、駅でおべんとうを買って、さあ、しゅっぱーつ!

 

f:id:staffroom:20220413150439j:plain

『ペンギンきょうだい ふねのたび』(定価:1,430円)

おねえちゃん、ペンちゃん、ギンちゃんは、3人だけで船の旅に出かけます。お魚がいっぱいの海で泳いだり、船長特製のハンバーガーランチを食べたり、楽園のような南の海を大まんきつ!

 

f:id:staffroom:20220413150531j:plain

『ペンギンきょうだい そらのたび』(定価:1,430円)

おねえちゃん、ペンちゃん、ギンちゃんは、3人だけでそらのたびに出かけます。はじめての飛行機は、ドキドキ・ワクワクの連続。緊張する離陸。美しい景色を見ながらの機内食。嬉しい、子ども向け機内サービス! 空港に着いて、乗りかえしようとしたそのとき......

 

f:id:staffroom:20220413150614j:plain

『ペンギンきょうだい バスのたび』(定価:1,430円)

しっかりもののおねえちゃん、くいしんぼうのペンちゃん、末っ子のギンちゃん。3人だけの旅もいよいよラスト。バスは、まっしろ山を出発して、どんどん坂道をおりていきます。とちゅう、もりのみはらしだいや、みどりのまきばに寄りながら、ふもとえきをめざします。終点で待っていたのは......

 

▼ペンギンきょうだいシリーズWebページはこちら
https://www.bronze.co.jp/books/norikokudoh/