ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【発表】第10回ブロンズ新社書店大賞!①

児童書を愛し、出版界を盛り上げてくださる書店さんを応援する賞、ブロンズ新社書店大賞。

今年もたくさんのご応募、ありがとうございました。

このたび第10回となる本賞について、以下のように選考させていただきましたので、発表いたします!

 

【ディスプレイ部門】

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

◎グランプリ

金沢ビーンズ明文堂書店 様

◎準グランプリ

啓林堂書店 奈良店 様

◎入賞(8店舗)

よしのや本間 仙台愛子店 様、未来屋書店 大垣店 様、アバンティブックセンター 寝屋川店 様、ジュンク堂書店 池袋本店 様、名古屋みなと 蔦屋書店 様、未来屋書店 北戸田店 様、福家書店 福岡木の葉モール橋本店 様、三洋堂書店 多治見南店 様

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

◎グランプリ

金沢ビーンズ明文堂書店 様

◆受賞のことば◆

このたびは念願の“グランプリ”という賞をいただき、大変、大変うれしく思います。

大好きな絵本からもらう幸せをますます実感しています。絵本作りに携わるすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ディスプレイする事で、いい絵本を読者さまに見ていただけるようにこれからも頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

(島田滝子様)

 

 

◎準グランプリ

啓林堂書店 奈良店 様

◆受賞のことば◆

ブロンズ新社さまにこのような機会を与えて頂き感謝です。

そして、私の大好きなトーベン・クールマンさんの絵本を忠実(私のわがままいっぱいの)に再現してくれた、奈良店のアルバイトの方々に感謝!感謝!です。

構想から半年、イメージしか伝えられずダメ出しばかりでじっと耐えてくれて完璧なタイムマシンを作ってくれました。本当にありがとうございました。日々楽しく仕事をすることでお客さまに笑顔で接することができます。POP一つを作るにしても楽しく作っていきたいと思います。ありがとうございました。

(加川弘一様)

 

 

◎入賞

よしのや本間 仙台愛子店 様

 

未来屋書店 大垣店 様

 

アバンティブックセンター 寝屋川店 様

 

ジュンク堂書店 池袋本店 様

 

名古屋みなと 蔦屋書店 様

 

未来屋書店 北戸田店 様

 

福家書店 福岡木の葉モール橋本店 様

 

三洋堂書店 多治見南店 様

 

 

【ベストPOP部門】

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

◎ベストPOP賞

ブックファースト エビスタ西宮店 様

◎POP賞

ふたば書房 御池ゼスト店 様

今井書店 ゆめタウン出雲店 様

ブックスページワン 板橋店 様

ブックファースト ルミネ町田店 様

◎入賞

精文館書店 豊明店 様、TSUTAYA  サンリブきふね店 様、丸善 高島屋大阪店 様、

本の王国 ラフレ書店 様

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

◎ベストPOP賞

ブックファースト エビスタ西宮店 様

◆受賞のことば◆

数ある中から選んで頂きありがとうございます。

とっても好きな絵本なので力を入れて描きました。

これからも皆さんの心に届くようなPOPを作りたいと思います。

(ホリワキマユミ様)

 

 

◎POP賞

ふたば書房 御池ゼスト店 様

◆受賞のことば◆

私は、新しい本に出会ったとき『あー!!こんなふうにオススメしたいなぁ』『こんなふうに展開して売りたいなぁ』とワクワクした気持ちのまま一気に作ります。この絵本は、何通りもの楽しさと笑い、遊びがあることを伝えたくて作ったPOPです。

毎年ですが、こんなにも素敵な賞、嬉しく思います!ありがとうございました!

(伊達早苗様)

 

今井書店ゆめタウン出雲店 様

◆受賞のことば◆

この度はPOP賞に選んで頂きありがとうございます!

少しでもお客様に絵本の魅力を伝えられるように今回の経験を活かして参りたいと思います。

(児童書御担当者様)

 

ブックスページワン 板橋店 様

◆受賞のことば◆

ベストPOP部門POP賞に入選でき、大変光栄です。

「好きな絵本を多くの方々に知ってほしい」という気持ちから、POPを作成いたしました。

これからも、お客様と絵本の架け橋になるようなPOPを作成していきます。

(藤巻佑季子様)

 

ブックファースト ルミネ町田店 様

◆受賞のことば◆

作家の皆様の絵本のお話がとても楽しく、気づけば普通に読んでしまっている時があります。POPもいつも楽しく描かせて頂いております。

これからもPOPをきっかけに、お客様に手にとって頂ける機会が増えるよう頑張っていきたいと思っております。

今回は選んで頂き有難うございました。

(児童書御担当者様)

 

 

◎入賞

精文館書店 豊明店 様

 

TSUTAYA  サンリブきふね店 様

 

丸善 高島屋大阪店 様

 

本の王国 ラフレ書店 様



以上です!

 

↓↓続いて、【リスペクト賞】の発表です!

staffroom.hatenablog.com