ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『ペンギンきょうだい ふねのたび』イベントレポート!

7月16日(土)、丸善・丸の内本店さんで、
ペンギンきょうだい ふねのたび』刊行記念、おえかき会&サイン会を
実施させていただきました。


朝から夏本番の暑さ。
たくさんのキッズたちが集まってくれました!


はじめに、丸善・杉山さんによる朗読。
とちゅうで、子どもたちとお話を楽しみながら、
かわいく・すてきに絵本を読んでくださいました。


つぎはお絵かき会。
まずは、工藤ノリコさんのお手本!

さすが作家さん!上手!(当たりまえ。笑)
3きょうだいが「しましま号」にのって、登場です!


みんなでお絵かきターイム!

おしゃれでカラフルなふねが、たくさんできあがってきますよ。



…あれっ!? 3きょうだいにまぎれて、ピヨピヨ発見!

夢のコラボレーションが実現しましたね。



最後はみんなのふねを並べて記念撮影。

工藤さん、イベントに参加してくださったみなさん。
ありがとうございました!!


みんなが描いてくれたふねは、
丸善・丸の内本店さんの3階児童書売り場に掲示してあります。
暑さにまけそうになったら、爽やかな風を感じに行ってみてくださいね〜。


(広報M)