ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その10

6月8日に発売された『新月の子どもたち』(斉藤倫・作/花松あゆみ・画)🌝🌚

 

夢の世界を生きるレインと現実の世界を生きる令。

2人の少年が「ほんとうの自分」を取り戻していくまでの旅の道のりを描いた、傑作長篇です💕

いまを生きる、すべての子どもたちにぜひ手に取ってもらいたい、そしてレインと令といっしょに旅してもらいたい! そう願っています✨

 

子どもたちへぜひこの本を手渡したい、と熱い思いを抱いてくださっている書店員さんもたくさん!いらっしゃいます。

今日ご紹介するのはこちらのかたの応援コメント🤗

 

なりたい自分になることを諦めたり、自分の大事なものを手放したり、そんなことはしなくていい。

もし一度そうしてしまったとしても、取り戻したいと願えばそれはまた心に蘇り、自分の力になる。

そんな力強いメッセージが心に真っ直ぐ届きました。

これから大人になっていく子どもたち、夢を忘れてしまった大人たち、 それぞれにひとりでも多く、この物語を届けたいと思いました。

 

谷島屋富士店の田雜麻紗子さんのお言葉でした😍

 

そして作者の斉藤さんからは直筆のお返事が〜〜!

 

 

田雜さん、斉藤さん、ありがとうございました!

 

(『新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/