ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その8

6月8日に発売された『新月の子どもたち』(斉藤倫・作/花松あゆみ画)。

梅雨明け宣言が各所で伝えられ、猛暑日が続いている地域も多々ですね。

冷房の効いた部屋でじっくり読書ーーそんな時間にぴったりの、深く静かに心に迫ってくる作品が、この『新月の子どもたち』です🌝🌚

 

感動の声を寄せてくださる読者の方、そして子どもたちにぜひ手渡したいと熱いメッセージをくださる書店員さん、ありがたいことにたくさんいらっしゃいます!😭

 

今日ご紹介するのはこちらの方のコメント✨

 

現実の世界と、眠ったあとのもう一つの世界。 

眠ったあとの世界トロイガルトでの問題に立ち向かうレインと、それに比例して現実世界で自分と向きあう令。2つの世界を懸命に生きる少年。 

からみあっている色んなことが解けて前に進んで行くことができ、 トロイガルトでできた仲間とともに現実を受け入れ生きていく2人……

みんなが本当に愛おしく、応援しながら読み進めました。

序章での文も最後にもう一度読むと、そういうことか!と納得でした。

 

名古屋みなと蔦屋書店の安藤真紀さんからのコメントでした💕

 

そして、作者の斉藤倫さんからは、こんな直筆のお返事が!!☺️

 

 

安藤さん、斉藤さん、ありがとうございました!!!!😭

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/