ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その14

6月8日に発売された『新月の子どもたち』(斉藤倫・作/花松あゆみ・絵)。

全国の書店さんからの熱い感想コメントをご紹介する本ブログも14回めとなりました💕

そろそろ夏休みの計画も立てるこの時期、じっくり時間をかけて読書してみようかな、とお考えのお子さんもいらっしゃるのでは? 

そんな夏休みの読書のおともに、ぜひおすすめしたいのがこの作品です!

この夏、主人公・令とレイン、ふたりの少年と「ほんとうの自分」を見つける旅に出かけてみてくださいね✨

 

さて、本日ご紹介するのはこちら!

 

夢と現実を行ったりきたりする不思議な感覚が、すごくすごくおもしろかったです。

 

令くん、友行くん、キイ先生、中野さん、リョータくん、香坂くん、みんなみんなやさしくて、だれかのために、だれかを助けるために、動くことができるすてきな人たちばかりなのに、 島田さんが苦手すぎて、出てくるたびに「うわ...また出た...」となってしまって。

本人のどうにもできないことで人を笑うなんて最低だよ、といらいらしてしまうくらい、夢中になって前のめりで読んでいたんだと、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

本の中のみんなのように生きていたら、だれでも大なり小なり夢や問題や悩みごと、苦しみがあって、どれも他人から見たら小さいことだったりするかもしれないけど、本人からしたら大問題で、 だから助けてくれる人と出会えたり、助けたい!と思える人と出会えたり、あきらめたくない! と思えることを見つけられたら、すごくすてきだなあと思いました。

 

新刊のおすすめでも展開していきたいのと、読書感想文にもおすすめしやすそうかなと思います。

マーラが大すきだったのでもうひとつのエピローグで出てきた時、すごくすごくうれしかったです!

 

丸善岐阜店の田邉さやかさんからのコメントでした〜〜!

田邉さん、こんなかわいいイラストも添えてくださいました😍

 

 

そして、作者斉藤倫さんからは直筆のお返事が〜〜😆

 

 

夢中になって、前のめりになって読んでしまう、『新月の子どもたち』!

ぜひぜひお手に取って読んでみてくださいね〜〜💕

 

田邉さん、斉藤さん、ありがとうございました!🤗

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/