ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その2

6月8日に発売された斉藤倫さん作・花松あゆみさん画『新月の子どもたち』🌑🌕

全国の書店員さんから続々と熱い感想コメントを寄せていただいています!!🤗

 

本日ご紹介するのはTSUTAYAサンリブきふね店・軸丸きよみさんからのコメントです💕

 

変化を怖れない心。「知らない」ということを知る気づきと勇気。

私は誰? どうしたい? まだ諦めていないんだろうか? しんでいないんだろうか? うちとそとがないように、大人と子どもの境目、際は渦巻くマーブル模様のようにないのではないか? 夢の形も一つではないんじゃないか?

読み進めるうちに、ふつふつといろんな思いが湧いてきました。今、クルルス城へたどり着こうとしている子どもたち、 そしてもしかしたらハネクマになっているかもと感じている大人たちに読んでほしいと思った物語です。

 

そして、作者の斉藤倫さんからこんな直筆のお返事が届きました〜〜✨

 



軸丸さん、斉藤さん、ありがとうございます💕

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/