ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その3

6月8日に発売された斉藤倫さん作・花松あゆみさん画『新月の子どもたち』🌑🌕

各所から続々と感動の声が寄せられています。

そして書店員さんからも素敵なコメントが続々と!

本日ご紹介するのは喜久屋書店・橿原店の中野雅予さんのコメントです💕

 

選び抜かれた言葉の数々が、粉雪のように優しく降ってきて、心に積もっていくような物語でした。 なりたい自分と現実の自分にあるギャップに、生きづらさを感じたり、失望したりすることは多くの人が経験していることだと思います。 生きる年月が長くなると、その辺の折り合いを上手くつけられる...諦められるようになってしまうのですが、 それは自分を放棄してしまうことだと思いました。

きっとこの物語を読む人は現実世界で頑張って、悩んで、もがいているのだと思います。 そういった人々の心に、勇気や、前を向く気持ちを育ててくれるような物語でした。

 

作者の斉藤倫さんからもお返事の直筆メッセージが届きました✨

 

中野さん、斉藤さん、すてきなお言葉、ありがとうございます〜〜!😆

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/