ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

<リレーブログ4>『ラジオの時間』

遅ればせながら…
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


* * *


本日1/18(水)、杉浦さやかさんがJ-WAVEにご出演されました!
番組は、RENDEZ-VOUS【ランデヴー】内、<Wonderful Essence>のコーナー。
みなさん、聴いていただけましたか?


ナビゲーターのレイチェル・チャンさんと、
新刊『おしゃれの教科書』から、映画とファッションのお話。

この本をご覧になって、とても懐かしい気もちになったというレイチェルさん。
「もう一度観たいもの、これから観てみたいものがたくさんですね」と、
映画のお話に花が咲きました。
杉浦さんが、名画座にはじめて観に行った、
雨に唄えば」と「巴里のアメリカ人」のお話から、
杉浦さんのイチオシ「フリーダ」と「アニー・ホール」まで、話題はつきません。


イラストレーターとして活躍する中、
「映画の本をずっとつくりたいと思っていた」と語る杉浦さん。
企画・構想は15年にもなるそうです!
そして、この本をつくるにあたっては、
「文章で語りたいのをぐっとこらえて、大好きな映画を絵本のように紹介したい」と
心がけたそうですよ。


出演前は緊張してらした杉浦さんでしたが、本番はバッチリ!
聴いている私たちも、とても楽しかったです。

トーク中をスタジオの外からパチリ★)


大切に、大切につくられた
『おしゃれの教科書−女の子のための映画スタイルブック−』は、
重版もあがりまして、大好評発売中です!


(広報M)