ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ラジオジャック!!

ついに開業しましたね、東京スカイツリー
初日は周辺施設含めて21万人の来場者があったようですね。


そんな中、『しごとば 東京スカイツリー』も重版があがり、
たくさんの書店さんで、すごーくいい場所に展開していただいています。


三省堂ソラマチ店さん
ここはスカイツリーから一番近い書店さんですね。
ペーパークラフトでしょうか、売り場にも大きなスカイツリーが!
さすが、棚も“スカイツリー”専用です。そのまわりでの展開、目立ちますね〜!!
 


著者の鈴木のりたけさんも、たくさんのPR活動にご協力いただきました。
ラジオジャック(?)の様子をお伝えしますね。(放送日順です)


★5/15(火)文化放送吉田照美 ソコダイジナトコ

朝7時にはスタジオ入りして、スタンバイ!
ご自身でも絵を描かれるという吉田照美さんが、
「だれか賞をあげて!」と、のりたけさんの絵と絵本を大絶賛してくださいました!



★5/16(水)J-WAVERENDEZ-VOUS ランデブー
 
この番組のナビゲータのレイチェルさんと、ブロンズはとても縁があります。
以前この番組で、ブックディレクターの幅允孝さんが「しごとば」シリーズを紹介して下さったり、
のりたけさんが出演する前の週に新刊も紹介いただきました。
そして、『しごとば 東京スカイツリー』の職業でもとりあげた、
<照明コンサルタント>の戸恒さんも、過去に出演していたのです〜!
年末は、『おしゃれの教科書〜女の子のための映画スタイルブック〜』の
杉浦さやかさんともお邪魔しましたし。 なんだか嬉しい縁がつづくのです。


★5/20(日)TBSラジオGAKU-Shock ガクショック

ロザンのおふたりと、アナウンサーの加藤シルビアさんとご一緒でした。
のりたけさんと同世代ということで、盛り上がっておりました!
「絵、うっまいですね〜!!」「写真みたい〜!」と
みなさん終始テンションが高かったのがとても印象的でした。


★5/22(火)Fm yokohamaThe BREEZE ザ・ブリーズ

この番組とも縁が深く、別の「声のアトリエ」というコーナーで、
うきわねこ』の蜂飼耳さん、『ピアノはっぴょうかい』のみやこしあきこさんに
続けて出演していただきました。
この日は東京スカイツリーの開業日!ということで出演の依頼をいただきました。
あいにくの雨となってしまいましたが、横浜らしい景色が堪能できるスタジオでした。
そして、これまでメールと電話のやりとりしかなかった担当さんと
今回初めてお目にかかれて、広報Mもすごくうれしい瞬間でした!


(広報M)