ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ちくわのわーさん書店さん用ポップ

全国のちびっ子に大人気の『ちくわのわーさん』(大きく出た!)、
みなさん、もうご覧になりましたか?





顔のないちくわ、まきずし、スパゲッティ……。
ぱっと見、不気味で奇妙な彼らが、愛おしく見えてきちゃったら、
あなたも岡田よしたかさんの、ナンセンス絵本ワールドの名誉居住資格を
見事獲得! ようこそいらっしゃいました。


ということで、『ちくわのわーさん』の魅力にお気づきになった
書店のご担当者さんたちに向け、ポップを作りましたよ。




ちゃ〜ら〜ん♪ 



いかがでしょうか?


「こいのぼりに挑戦するわーさん」と「マカロニと踊り狂うわーさん」の2態。
立体構造になっていて迫力満点。
私の乏しい撮影技術のため、地味な色ですが、実物はもっとパキッと鮮やかです。
1点1点、気持ちのこもった総手仕上げでございます。


ポップご希望の書店さんがいらしたら、ご連絡を。喜んで送らせていただきます。
のんきで気のいいちくわのわーさん、秋の本屋さんで可愛がられますように。




おまけ



こちらは担当編集の私が、社内デザイナーのIさんを無理矢理巻き込んで、
つくってしまった幻の試作品たち。


「手間がかかりすぎる」「設置が難しい」「…こわい」等の理由で却下に。
冷静になってみると、そりゃそうだよね。笑。
熱い想いが先走った、わかりやすい暴走例でした。




(編集部・沖本)