ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

「ぼくのニセモノ」編集担当日記(その2)

こんにちは。編集担当の沖本です
明後日はいよいよ、『ぼくのニセモノをつくるには』の見本日!
ドキドキしますね!
日本全国、いや、海を超え、世界へと広く羽ばたいてゆけ、
元気でいっておいで・・・帰ってきちゃダメだよ・・・と
気分は、旅立つ息子を見送る老母の気持ちです。


そうそう、『りんごかもしれない』は力強く海外にも羽ばたいてくれました!
国際部がやりとりしている海外版の表紙を、特別にご紹介。


★台湾版                 

三采文化出版事業有限公司より、2014年12月発売予定


★韓国版

Gimm-Young Publishers, Inc.より、2014年10月発売予定


すばらしい!
ヨシタケさんワールド、日本から世界に向けて確実に広がっております。

今回の新作『ぼくのニセモノをつくるには』の装丁も、
りんごかもしれない』とのシリーズ感を意識した、すてきな装丁になりました!
2冊なかよく、日本全国から世界まで色々な読者のみなさんに会いに旅してもらいたいです。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみて下さいね。
どちらもおもしろいですよー。


(編集部・沖本)