ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『うどんのうーやん』POP!

まいにち暑いですねぇ。

「ああ、今日も暑いなあ」とぼんやり出社した私の目を
シャキッと覚ましてくれたのは、デスクに置かれたこちらの試作POP。



じゃん!


写真ではわかりづらいですが、
うーやん部分が立体の飛び出すPOPになっています。
背景はさりげなくのれん。社内デザイナーのIさんの小技がキラリと光ります。

うーん。朝から俄然うれしい気持ちになってきたぞ。


『ちくわのわーさん』第2弾として、
まもなく刊行される『うどんのうーやん』。
ちょっと中身を見てみましょうか・・・



うーやん、うでぐみして困ってます。
出前に行くはずなのに、中身が減っちゃっているぞ。
おはしも心なしか心配そう・・・



うーやん、川を渡っています。
歌なんか歌ってごきげんな様子ですが、
なんだか色んなものをのっけちゃっているぞ。
うーやん、いろいろ大丈夫ー!?




気のいいうどんが大活躍の『うどんのうーやん』。
ほっこり優しい気持ちになったり、大笑いしたり、
今回も岡田よしたかさんのナンセンススピリット大爆発のゆかいな1冊です。


8月下旬には書店さんに並ぶ予定です。
見かけたら、ぜひお手にとってみて下さいね。


おたのしみに〜


(編集部・沖本)