ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

のりたけさんイベントin名古屋!

暑い暑い名古屋の夏。
鈴木のりたけさんが、去年に引き続き、
名古屋に上陸いたしましたー!


去年のイベントはコチラ→CLICK!!


会場は整理券が全て配布され、満員御礼。
新幹線運転士の出で立ちに、みなさん大歓声!
いつものように、自己紹介〜発車三原則〜新幹線絵かき歌、
とプログラムは進んでいきます。

続 しごとば』刊行記念で初めてイベントをしたのが、2010年5月。
シリーズ3冊、ほかにも『ぼくのおふろ』など、
のりたけさんの作品が増えてきたこともあって、
イベントの内容がどんどんグレードアップしていきます。

(c)Noritake Suzuki

今回はじめて「目指せ!ジュニアプロ 消防隊員3拓クイズ」を盛り込みました。
のりたけさんが取材の現場で撮ってきた写真から、
道具の使われ方や消防隊員のしごとに関する問題が出ます。
それにあわせて、衣装もチェンジ!!
新幹線運転士から、消防隊員へ、華麗な転職(変身)です。


のりたけさんの“愛あるいじり”が炸裂して、会場は大盛り上がり。
子どもも大爆笑!アリーナ席(?)まで笑いに包まれました。


サイン会にも半分近くの人に残っていただきました。
お話をうかがうと、去年のイベントに来てくれていた人たちが
結構いたことがわかりました。

ノリの良さはきっと土台があったからですね。笑。


熱い名古屋のみなさん、本当にありがとうございました!
のりたけさん、次はどこの地に現れるでしょうか!? お楽しみに!


(広報M)