ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

杉浦さやかのときめきの素

ブロンズ新社ウェブサイトで人気だったブログ連
杉浦さやかさんの「映画・おしゃれ手帖
ただいま連載も終了し、書籍化の作業が進んでいます〜!
わ〜ぱちぱちぱち。


◆連載の過去ログはコチラCLICK!!


これまでの経緯については、こちらのブログをチェックしてくださいな。


7月某日、千駄木の渋い喫茶店
嬉しいものを拝見しました。
茶店の似合う杉浦さん・・・おもむろに
ファイルを取り出すと・・・

こちら、新刊のラフです!!
おお・・・・・

杉浦さんのラフは本当に丁寧。
文字量や位置なども全て見込んだうえのレイアウトが
下描きに近いイラストとともに描き込まれています。
職人の仕事。。


女性読者をひきつけてやまない
杉浦さんのイラストエッセイワールド。
ほかの誰も座らない椅子が
杉浦さんのためにつねにある希有な作家さんだと思います。
描かれるものは、可愛かったり、渋かったり、粋だったり、とぼけてたり、と
さまざまですが、根底には独特のセンスが流れています。


この素敵センスはどこから生まれたんだろ?
とつねづね思う私・・・そして読者のあなた!
ヒントのひとつは「映画」です。
杉浦さんのご紹介される映画を順番に見てきて、
なるほど〜と思いましたよ。
杉浦さんのときめきの素となっている映画たちは、
恋もおしゃれもインテリアも
毎日をたたかっていく女の子たちのスピリットも、
みんな教えてくれる
ぴりりとスパイシーなものばかり。
はあ〜早くお見せしたいものですが・・


しばしお待ちを(きりっ)。


制作の様子を
たまにブログでアップしていきますね。
どうぞお楽しみに!



編集部Y