ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『しごとば 東京スカイツリー』出版記念イベントレポート!

開業まであと一週間になった、東京スカイツリー
新聞やテレビでも、報じられない日はないくらいですね。


絵本『しごとば 東京スカイツリー』の出版を記念して、
鈴木のりたけさんのイベントを実施いたしました。

天気の良い日曜日、たくさんの人にお集まりいただきました!


お決まりの「新幹線絵かき歌」では、
のりたけさんが“アルプス一万尺”の歌にのせて、
お手本をかき終えると、「おお〜っ!(拍手)」という歓声があがります。


今回は、『しごとば 東京スカイツリー』の出版記念ということで、
新刊からのプログラムも盛り込みました。

あれ?のりたけさん……?


そうです。新しい“コスプレ”です!
建設現場に現れそうな、まさか絵本作家とは思えないほど似合っていますね。
今年はこの格好で、全国の講演会を回る予定です!


ご参加いただいたみなさん、
三省堂書店神保町本店のみなさん、ありがとうございました!


鈴木のりたけさんは、ラジオ出演も多数受けていただいていますので、
次回はそのようすをアップしたいと思います!


(広報M)