ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

東村山のトロルさん

高田馬場から西武線に乗り、東村山の駅で下車。
ほんの少し歩くと、すてきな看板が見えました。
絵本と木のおもちゃと雑貨のお店、トロルさんです。

お店の入り口に『しごとば』『続・しごとば』を
飾ってくださっていました。

お店のなかは絵本の好きな方なら
きっといつまででもいたくなってしまうような空間です。
代表の関本さんから楽しいお話をうかがいながら、
ふと見るとだるまさんシリーズにポップをつけてくださっていました。

着ぐるみになっただるまさん、手をつないでいるのは…いちごさんじゃない。
なんだか忘れられない可愛らしさです。

さらに関本さんが出してくださったのは、たくさんの幼児遊びグッズ。
だるまさん本体のほかに、目や歯が用意されていました。
『だるまさんの』に出てくるように目や歯が大きくなります。

さらにはパンツまで出てきました…!


これ、子どもたちは楽しいだろうな。
本は読むだけでなく、もっともっといろんな遊び方ができるんですね。

営業A