ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第3回ブロンズ新社書店大賞・授賞式レポート!


先日発表させていただきました、第3回ブロンズ新社書店大賞。
2月某日、オフィス併設のギャラリー・青銅Room Jにて、授賞式を開催いたしました。


上位入賞の書店員の方々、絵本作家のみなさま、
取材のためのマスコミの方々、そしてブロンズ新社のスタッフ……
総勢50人以上の熱気あふれる授賞式でした。


★上位入賞店のご報告はコチラ→CLICK!!



ディスプレイ部門のグランプリは、未来屋書店品川シーサイド店さん。
500個以上の「紙の花」でつくった、「だるまさん」シリーズのディスプレイ!


パッション部門の大賞は、みなさんご存知、クレヨンハウス&子どもの文化普及協会さん。


受賞されたみなさんからいただいたコメントは、
笑いあり、涙ありの嬉しいものばかり。
この受賞をとっても喜んでいただけているのが、すごく伝わってきました。


Photo by Nana Moriguchi


受賞された書店さんと、絵本作家のみなさんで記念撮影!
参加してくださった絵本作家さんは、
五味太郎さん、今森光彦さん、長谷川義史さん、岡田よしたかさん、
tupera tupera・亀山達矢さん、鈴木のりたけさん、ヨシタケシンスケさん、ミロコマチコさん。
(豪華ーー!!)


つづいては、授賞式後のパーティをレポートしますね!
おたのしみに!


(広報・まつや)