ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その5

各所でさまざまな感動の声が寄せられている『新月の子どもたち』(斉藤倫・作/花松あゆみ画)!

全国の書店員さんの感想コメント、今日ご紹介するのはこちらの方です💕

 

素敵な未来を感じられるお話でした。 主人公のコンプレックスと向かいあい、現実から目を反らさずに前向きに頑張る姿は応援したくなります。 現実の世界と夢の世界。その夢と現実が重なり合うところはゾワゾワしました。

誰もが簡単に乗り越えられる壁ばかりではないけど、優しく背中を押してもらえるようなあったかい作品ですね。 版画の世界観が作品に合っていて、それも良かったです! 

 

コメリ書房 鈴鹿店の森田洋子さんからのお言葉でした〜〜✨

花松あゆみさんのゴム版画が美しいこの物語、ブルーとスミの2色づかいが世界観をぐっと奥行きのあるものにしてくださっています🌑🌕

 

そして森田さんのコメントには、斉藤さんからこんな直筆メッセージが!!

 

 

森田さん、斉藤さん、ありがとうございました!😆

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/