ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

マール、元気に並んでいます!

先日発売になった、江國香織さん翻訳の絵本『マールとおばあちゃん』
店頭のようすをお伝えしますね。


写真は、紀伊國屋書店新宿本店2階の文芸書売り場のものです。
元気いっぱいのマール、文芸書の棚からはみ出すほどですね。笑。
文芸書ご担当の方が、『マールとおばあちゃん』を気に入ってくださり、
江國さんの最新小説『はだかんぼうたち』(角川書店)の隣に並べていただきました!

マールの視線の先には、『はだかんぼうたち』の表紙に描かれた“ねこ”がいます。
ワイングラスをもって、首には“エリザベス”のような衿をつけて、しかも2本足で立っています!
おなかのバンソウコウも気になりますね。
マールの目に、この“ねこ”はどう映っているのでしょうか?



みなさまにお持ち帰りいただけるように、メッセージカードを作成しました。
この絵本をおくりものとして、手書きのメッセージを添えてプレゼントしたら、とっても喜ばれると思います!
(ちなみに、江國さんの原稿は、すべて特製の原稿用紙に“手書き”で書かれているそうですよ)


ゴールデンウィークも、間近ですね。ご予定は決まりましたか?
書店へお出かけの際には、ぜひお手にとってご覧くださいね。


紀伊國屋書店新宿本店の詳細はコチラ → CLICK!!


(広報・まつや)