ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

〜ヨシタケさん、書店営業へゆく〜 1日目(後編)

絵本『りんごかもしれない』の発売を記念?した、書店さんへの営業同行の後編です。


【4店舗目】
三省堂書店下北沢 (ご担当)雨宮さん

ヨシタケさんが、(すごい姿勢です!)POP用にイラストとサインを書いてくれました!
雨宮さんは早速りんご型に切りとるアイディアに奮闘してくれて…。
どんなふうに出来上がっているか、楽しみです!
また近いうちにお伺いして、ご紹介したいと思います。



【5店舗目】
★吉祥寺 BOOKSルーエ (ご担当)花本さん
 
武蔵野文化を牽引する街の書店。
担当の花本さんとは、旧知の仲ということもあり、「やっと知合いに会えた!」とほっと一息。
店内には“ヨシタケさんコーナー”も特設され、歓迎ムード満点。
「まさかヨシタケさんが書店廻りをする日が来るとはねえ・笑」と花本さん。
「ほんと、自分でもびっくり・笑」とヨシタケさん。
和気合い合いのうち、店の「ヨシタケ・ファン」も集合して記念撮影。
ここにもサイン本・・・今ならまだあるかもしれない。


【6店舗目】
くまざわ書店本部 (ご担当)張替(はりがえ)さん

書店同行の最後、夕方に訪問。
全国に200店以上あるチェーン店の本部ということもあり、さすがにヨシタケさんも緊張気味。
担当の張替さんもヨシタケさんの大ファンということで緊張気味。
というわけで、出だしはガチガチな感じでしたが、すぐに打ち解けて盛り上がりました!
くまざわさんの店舗でもイベントを!というご依頼も。実現すると良いな〜。


書店のみなさん、ヨシタケさん、ありがとうございました!
この同行営業は、2日目も予定されていますよ。
またレポートしますね!