ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『パンやのコナコナ』作家さん情報〜!

6月に発売した絵本『パンやのコナコナ
文章はどいかやさん、絵はにきまゆさんです。
にきまゆさんは本作がデビュー作。(パチパチパチパチ)


……というわけで、勉強かたがた
書店さんをまわらせていただきました!
東京での書店まわりは3日間。
人見知りだという、にきさんでしたが、
はじめての絵本が実際におかれている現場で
いろいろお話伺って、元気をいただいたようでした。


まずはご依頼のあったところへ色紙を……
生まれてはじめて色紙を描くので
ラフを描いて下書して、、、どきどきです。


サインはいろいろ書いてみたけど
やっぱりシンプルに素朴にいくことにきめたそう。


紀伊國屋書店 新宿南店さんは3面置きしてくださってました。
大感激 !


代官山蔦屋書店さんでもパチリ。嬉しい4面置き。


三省堂書店経堂店さんでは、
担当さんが手作り超かわいい!ポップを作ってくださっていました。

コナコナの後ろ姿(人気なんです)を使って、愛のある仕上がり…
写真見えるかな??



圧巻だったのは、紀伊國屋書店新宿本店
なんと天井から、大きな看板と、パンたちのモビールが〜!

モビールは担当大塚さんの手作り……
うるうる・・・にきさんはびっくり嬉しくてほっぺが真っ赤に。


そして売り場のご担当さま全員が
手づくりバッジをつけてくださっている!!
 
ありがたや。


大塚さん、ありがとうございました!


ブックハウス神保町さんでは、西村繁男さんの展示が。
じーっ・・すばらしすぎて目が離せないにきさん。

みなさんあたたかく迎えてくださり、いろいろお話伺えました。
サイン本のご注文30冊! ありがとうございます!


どいかやさんといっしょに
絵本ナビさんに遊びにいきました〜。
いろいろお話もはずんで記念撮影。
詳しくは絵本ナビさんをご覧くださいね。

絵本ナビさんの記事はこちら→CLICK!!


連日たくさんの本屋さんをまわり、
サイン本もたくさん描きました。
どいさんやデザイナーさんやブロンズ一同と打ち上げもあり
ほんとにもりだくさんな3日間。
にきさん、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした!!


(編集担当・山縣)