ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

日本絵本賞の表彰式に行ってきました!

tupera tuperaさんの『しろくまのパンツ』が日本読者賞・読者賞に選ばれ、その表彰式に行ってきました!
自分が表彰されているわけではないのに、なぜかこういう場はすごく緊張します。笑。


tupera tuperaさんとの、記念ショット!

(はやたくん、こっち向いてくれなくて残念…)


懇親会では、おふたりのスピーチも聞くことができました。

亀山さん、
「全国、たくさんの方がパンツをぬがせてくれて、とても嬉しいです」。
中川さん、
「私たちは、たくさん話して相談しながら本をつくっているので、
みなさんにとってもこの本がコミュニケーションツールになるといいなと思います」。


会場では、小学校などで実施された投票のようすを見ることができました。

しろくまくんやうさぎさんの絵を描いてくれた投票用紙もありましたよ!


今回、8000を超える投票をいただきました。
投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!


本日、3/26付の毎日新聞に、tupera tuperaさんのインタビューも掲載されています!
ぜひ読んでみてくださいね。


★詳細はコチラCLICK!!


(広報・まつや)