ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

tupera tuperaさん×レオ・レオニ展

先週末から渋谷の東急Bunkamuraではじまった、「レオ・レオニ 絵本のしごと」展。
しろくまのパンツ』が絶賛発売中のtupera tuperaさんと、ひと足お先に展示を観に行ってきました!

ご家族でパチリ★
フレデリックにも、目線をいただきました。


切り絵・貼り絵以外にも、油絵や色鉛筆をつかって描いているレオニ。
描き方のちがうさまざまな作品をみることができます。
tupera tuperaのおふたりは、額のぎりぎりまで顔を近づけて、じっくりご覧になっていましたよ。
また、会場には展示されていませんでしたが、
おふたりは、レオニのグラフィックデザイナーとしての仕事ぶりにも興味があるとおっしゃっていました。


展示会場のとなりには、ミュージアムショップ・ナディッフモダンがあります。
そこでは、「tupera tuperaが選んだ 切り絵・貼り絵の絵本」というタイトルの関連フェアを開催中です。

tupera tuperaさんが好きなレオ・レオニ作品や、国内外の切り絵・貼り絵の絵本がズラリと大集合! 
もちろんご自身の作品・グッズも展示・販売されています。
どんな本を選ばれたのかは、ぜひ会場でご覧ください。
そして、フェア台の上には、大きな「さかなモビール」も飾られていますので、
ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね。


(広報・まつや)