ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

新刊・近刊情報〜!

1月の新刊をご紹介します!
鈴木のりたけ 『続々しごとば』





待望のシリーズ第3弾です。
職業は、女優から僧侶まで多種多様なラインナップ。
前に登場した職業の人が、次のページでお客さんとして再登場するという、
人と人とのつながりも健在です。
また、すべてのページに「カエル」が隠れている、“お楽しみ”にもご注目ください。


【収録職業】
消防隊員/米農家/僧侶/女優/大工
客船船長/新聞記者/看護師/教師 


カエルを探せ!こたえあわせコチラ→CLICK!!



●樋口かおり『羊に名前をつけてしまった少年』
著者の樋口かおりさんは、遠別農業高校で国語の指導にあたっている現役の高校教師です。



挿画は、旭川出身で旭山動物園の飼育員経験がある、絵本作家・あべ弘士さん。
本のデザインは、物語の舞台、遠別出身の装丁家・坂川栄治さんです。

    • -

食べるられるために、殺されるために生まれてきた羊たちの命。
「命とは? 食べるとは? 生きるとは?」
葛藤する少年を心を力強く感動的に描いた作品です。

    • -



遠別農業高校は、12/4(土)HBC森崎博之のあぐり王国」で授業風景や取り組みが放映されました。
放映後には、600件をこえる感想が番組宛てに寄せられ、大きな反響を呼んでいます。




2月の新刊、tupera tuperaさんの『木がずらり』と『魚がすいすい』は、
海外で印刷されたもののうち、一部が日本にとどきました!



ジャバラ絵本、待望の復刊。発売が近付いたら詳細をお伝えしますね。




そしてそして、3月の書店用新刊チラシも出来上がってきました〜!
 
DMとして発送したり、営業部が持ち歩く「書店用チラシ」。
このチラシを中心に、書店さんからの注文を頂戴する、大切なツールなのです!


原画はオールアップ。ただいま絶賛デザイン&編集中です。
こちらも、少しずつ情報をお伝えできればと思います。



まだまだ寒い1月も、そろそろ終わりに近づいています。
みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいね。



(広報*M)