ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2020-11-02から1日間の記事一覧

クリスマスプレゼントにおすすめの絵本⭐

もうすぐクリスマス⭐ お子さんや大切な人へのプレゼントに、おうちでゆっくり過ごすアイテムとして、素敵な絵本はいかがでしょうか。 ブロンズ新社からクリスマスにおすすめの作品をご紹介します。 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。 『くまのがっこ…

クリスマスにおすすめの絵本『しろくまのパンツ』

一度見たら忘れられない、パンツをはいた絵本! しろくまさんの赤いパンツを脱がさないと、絵本を開くことができません(笑) しろくまさんがなくしたパンツを探していると、いろんなパンツがでてきます。 誰のパンツかな?と、親子で当てっこしながら楽しく…

クリスマスにおすすめの絵本『ビロードのうさぎ』

これまで世界中で愛されてきた名作『ビロードのうさぎ』を、酒井駒子さんの繊細で美しい絵と抄訳で描いた本作。大人のファンも多い一冊です。 ずっと大事にしていたうさぎのぬいぐるみと男の子との愛らしくて切ない、でも希望のあるお話しがすっと心に染み入…

クリスマスにおすすめの絵本『くまのがっこう ジャッキーのクリスマス』

「くまのがっこう」は、くまのこ12ひきのあたたかな日常を描いた大人気シリーズです。やさしいおにいちゃんくまのこと、いちばんさいごのたったひとりの女の子ジャッキーの物語。 『ジャッキーのクリスマス』は、クリスマスの朝、ひとり暮らしのおじいさんと…