ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

こ、こいつらは・・・!?

左から、宮城県代表・笹かまさん、福島県代表・喜多方ラーメン先生、
埼玉県代表・みそポテト四姉妹です。


そう。ただいま絶賛制作中の絵本『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』の
登場人物たちですよ。今回は関東・東北勢からちらりとご紹介。
この人たち、おやつにだって変身できちゃうんです。


そ〜〜〜れ〜っ!!



ね。左から、ずんだもち、ゆべし、草加せんべいです。


こんなの序の口。

絵本のなかでは、もっともっと変幻自在に色んなものに変身しますよ。
47都道府県が、おいしく、楽しくおぼえられる
『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』発売間近です。


この絵本の生みの親が、先日色校正を見に会社に来てくれました!



文章を書いているふくべあきひろさんと、絵を担当しているおおのこうへいさんです。
おふたりとも、現役のコピーライターさんと、CMプランナーさんなんですよ。

本業をこなしつつ、激務の合間をぬって絵本をこつこつと仕上げてくれました。


色校正も出て、絵本の刊行までカウントダウン!
2月下旬には書店に並ぶ予定ですので、楽しみにまっていて下さいね。

(編集部*沖本)