ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

杉浦さやかさんと打合せ!

スタッフブログをご覧になっているみなさまは
もちろん読んでくださってますよね?
杉浦さやかさんの連載イラストエッセイ
映画・おしゃれ手帖」。
ブロンズウェブサイトの中でも
とっても人気のコーナーなんですよ。


今日は来年の連載のご相談で
打合せをしてきました。
場所は西荻、これから取材にでかける杉浦さんと
お茶をしながらしばし打合せして参りました。


今日の杉浦さんはモノトーンがシックだけど
お花の刺繍のカーディガンとゆれるピアス、
きれいめのヒールにミニスカートが
いつもより女の子な感じ・・



かわいいですね〜。
それもそのはず・・
今日は婚活がテーマの体当たり取材らしい。
小説誌「Feel Love」
で現在恋愛をテーマにした連載
その名も「レンアイ滝修行」を執筆中の杉浦さん。
人気の筋トレ占いの石井さんに占ってもらったり
滝に打たれたり(ちょっとやってみたい)・・
なにやら今回も興味津々です。


私が感動した杉浦さんの名言、
「3度の飯よりトキメキ好き」は決して誇大広告じゃなく
ほんとにそのままのお人柄。
ウェブ連載にも、杉浦さんのときめき魂が
ギュギューっと詰め込まれています。


映画とオシャレがテーマのエッセイは
杉浦さんがずっとずっとあたためていらしたもの。
2011年には単行本化される予定です。
実は、この企画を本にしましょう、とお話したのは
2001年の秋・・・・
きゃーーー! 10年越し!
(どうりで年取るわけね。。)


なにはともあれ、本になるのはまだまだ先。
次の連載アップは2月頭の予定です。
みなさま、どうぞお楽しみに☆