ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

書店さん限定! 「くまのがっこう」オリジナル包装紙

「くまのがっこう」のオリジナル包装紙ができました! 柄は2種類です。



柄を拡大するとこんなかんじ。



右は、ジャッキーのいろんな顔が入った水玉模様。
左は、くまのこたちと本が並んでいるちょっと大人めな(?)デザイン。
書店さんでラッピングに使ってもらうためにつくった、ブロンズ新社のオリジナルです。
「くまのがっこう」ファンのみなさん、必見ですよ!


普段なかなかつくれない包装紙のデザインとあって
とっても楽しくつくらせてもらいましたが、
この包装紙を書店さんへと運ぶ営業部は、なかなか大変そうでした。
近いところは手持ちで(紙の束は意外と重い!)、
遠いところは宅配便で(折れないようにあれこれ試行錯誤)。
数々の奮闘の末、無事に全国に散らばっていったようです。
営業部のみなさん、おつかれさまでした!


本屋さんでラッピングをお願いすると、この包装紙に出会えるかもしれません。
(置いてないお店もありますのでご了承くださいね)
このギフトシーズンにたくさん使ってもらえるといいなと思ってます。




イトウ