ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

第7回ブロンズ新社書店大賞 祝賀パーティーレポート

授賞式のあとは場所を移し、祝賀パーティーを行いました。

あべ弘士さんに乾杯のご発声を頂戴し、楽しいパーティーの始まりです!

f:id:staffroom:20190308150926j:plain

 

会場となったeatrip様は、ブロンズ新社から徒歩1分のところにあるレストランです。

 

原宿であることを忘れてしまうような温かく心安らぐ空間と、

食材にもこだわって作られている色鮮やかで美味しいお料理に、

授賞式では緊張したご様子だったみなさまにも笑顔がこぼれます。

f:id:staffroom:20190308151141j:plain

 

普段なかなかお会いする機会のない著者のみなさまや、

他の書店の方ともたくさんお話いただき、

みなさまとても楽しそうに過ごされていました。

f:id:staffroom:20190308151215j:plain     f:id:staffroom:20190308151234j:plain

f:id:staffroom:20190308151321j:plain     f:id:staffroom:20190308151347j:plain

 

著者のみなさまにお一人ずつご挨拶いただいたあとは、祝賀パーティーの恒例となりましたゲームの時間です。

 

今回は新しいゲームが登場しました。

その名も、「おでこはめっこ」!

 

鈴木のりたけさんの『おでこはめえほん① けっこんしき』を一人1冊ずつ持っていただき、掛け声に合わせておでこはめ!

 

のりたけさんと同じページをはめていた方が勝ち残り、最後まで残った3名の方には豪華賞品をプレゼントいたします。

 

今回のために結成された「おでこはめ楽団」の演奏に合わせて、新ゲーム「おでこはめっこ」スタート!

f:id:staffroom:20190308151537j:plain

 

さぁみなさん、用意はいいですかー?

 

せーのっ!

 

~ 書店さーん 書店さーん

おでこはめっこしーましょ

    一緒なーら 勝ーちよ あっぷっぷ♪ ~

  (※にらめっこの歌のメロディーで)

 

 

f:id:staffroom:20190308151608j:plain

 

一人勝ち抜けの方がいたり、逆にページが同じでなかなか決まらなかったりと、熱戦が繰り広げられとても盛り上がりました。

 

そんな熾烈な戦いを勝ち抜いた三名の方には、お越し頂いた著者の方々のサインの寄せ書きをプレゼント!

 

おめでとうございます!

ぜひ飾ってくださいねー。

f:id:staffroom:20190308151639j:plain

 

楽しい時間はあっという間。書店大賞の2日目は大盛況のうちに終了しました。

f:id:staffroom:20190308151705j:plain

 

次回は2日目の製本所見学の様子をお伝えいたします。

どうぞお楽しみに!

 

(営業部 大村)