ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『もっと・しごとば』ネコをさがそう! 答えあわせ

『もっと・しごとば』では、すべてのしごとばにネコがかくれています。
こちらではその答えを大公開。
まだ本を読んでいない方は、ネタバレになってしまいますので
読み終わってからご覧ください。


◎花火師


■頭にまいているバンダナをよーく見てみよう!


◎客室乗務員


■風変わりなお客さんがいるよ!


◎和菓子職人


■これは難易度が高い! 細工べらのかたちに注目。


◎特殊メイクアップアーティスト


■ あれあれ、壁にかけられているライフマスクのひとつにヒゲが…


◎水族館飼育員


■ これも難しかったかな?水の模様をよーく見てね。


◎幼稚園教諭


■ ネコが園庭に遊びにきているよ。


◎科学者


■ ネコは狭い空間が好き。


◎水産加工員


■ りんご型のタイマーに混じって、ネコ型があるよ!


◎パン職人


■ これはパン?パン職人さんの技術に脱帽。



さて、すべてのネコを見つけることはできましたか?
見れば見るほど楽しい「しごとばシリーズ」、
何度もページをめくって楽しんでくださいね!