ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『しごとば 東京スカイツリー』シロクマはどこだ! こたえあわせ

『しごとば 東京スカイツリー』ではすべてのしごとばにシロクマがかくれています。
こちらではその答えを特別にお教えします。

まだ本を読んでいない方は、ネタバレになってしまいますので
読み終わってからご覧ください。


◎設計士

■戸棚の上に注目!


◎鉄工員

■チョークでしかとシロクマが描かれていますよ。


◎現場監督と職人

■これは…シロクマ型のヘリポート!?


◎クレーンオペレーター

■家族の写真をよく見ると…?


◎照明コンサルタント

■これはなかなかの難問でしたね。
ブラインドをよーく見てください。


◎エレベーター工

■ボルトの頭がシロクマになっています。


◎地元の人々

■雲の形に注目です。


◎広報

■これはすぐにわかりますよね。堂々と記者会見会場に登場です。
 ベテランカメラマンの風格がただよっています。


みなさんは全部のシロクマを見つけられましたか?
まだまだ楽しい描きこみがたくさんありますよ。
何度も本を開いて、楽しんでくださいね。